Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

日本的カナディアン生活

夜8時のスーパーマーケット

2016.01.06 09:16

突然ですが、私お寿司が大好物です。お寿司はやはり日本で食べるのが一番。それでもやっぱり時々食べたい。


こういうのでもいい。全然あり。お寿司さえ食べられれば。

スーパーマーケットのお寿司。

こういうのって、5時・6時以降なら日本ではお惣菜、お弁当、パンなどが半額になりますよね。日本なら、ウハー!いっぱい買っちゃおうかな、っていうくらい値下がりするのに、ここカナダでは生ものにも関わらず絶対に値下げしない。どこのスーパーでもお寿司の値下げは見たことはないですね。本当に強気なお値段設定ですよ。


↑閉店2時間前。もういいじゃない、値下げしてよ!棚もスカスカなんでしょ!


サンドイッチは値下げするんだよね。30%オフか…。コレもそこまで安くはないかな〜。やる気になればもうちょっとできるはずなのにな。


こうやってケチケチしているうちに、今日も食べたいお寿司にありつけない私なのでした。