Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

楽しい学びをさせようよ

多数決なんて古いよ。

2018.06.06 09:29

みんなの行動と合わせる。

隣の人を見て歩幅を合わせる。

一緒にゴールイン。


ゆとり教育の時代に、こんなアホなことをやらせた学校は、ひどくバカにされてました。


しかし、似たようなことは昭和から今までも、ずっとやってませんか?


もう、誰かに合わせて我が子の個性を殺したり、多数の動きに合わせたりしても、大して良くないことが分かってきています。


大抵の有名人は、人と違うことをやってます。


我が子がやることを決めてる人が、我が子の人生を背負ってくれることもありません。


教育委員会が何か背負ってくれましたか?


大勢のクラスの友達が人生を切り開いてくれましたか?


変わったことをやる、という非常識が、もはや常識になる時代です。


みんなと同じことの価値は、少子化とグローバル化によって消えてきてます。


勘の良い人には、消えてることが分かると思いますが、いかがですか?


常識を背負わせないで、変化を楽しめるくらいにさせてください。


これから日本に、すごい変化が訪れます、多分。


多数決なんか古いし、もう、そんなもの役に立ちませんから。何の保証にもならないし。


常識が消える?まぁ、恐いけど、面白そう、くらいに考えられると頼もしいです。