【ライブ報告】230505中村椋@大宮ヒソミネ
SE無し
1.反群像のブルース 『群青劇』
2.AZILE 『血緑』
MC(なかむらむくです、りょうではありません)
3.トルソーたちの夜(Serendipity) 『FINAL SERENDIPITY』
4.日本趣味の終焉(Serendipity) 『FINAL SERENDIPITY』
MC(告知)
5.眠らない静物学者-2 『群青劇』
6.放課後パリサイド 『群青劇』
投げてごめんねマネキンさん
夢には出てこないでね
サムネイルの画像右側が切れていることに今気づいたがこのまま行く。
何故なら画像をいじった時のプロジェクトファイルを保存していないからだ。
昨年の馬骨擬装網、パウリの排他原理以来となる大宮ヒソミネ。
お久しぶりです。元気でしたか。中村椋は依然として多忙です。
ヒソミネといえばあのスバラシイ壁面VJ。
これは非常にありがたくて、初めてのものを見せるのにとてもいい。
(なんとなく間が持つから)
というわけで今回"初めて"披露することに決めたのは、
退廃的オトナエレガントオーケストラテクノポップ男女ユニット<Serendipity>だ。
ちょうど4/30にアルバムをリリースしたばかりで脂が乗ってるしいいタイミングであろう。
セトリに2曲ほど忍ばせる。
今回は7バンドも出演するということでリハーサル無しのイベントらしい。
中村椋、リハ無しのライブは初めてなので少しドキドキする。
何もトラブルが起きなければいいのだけれど……(起きました)
本当に5月か?という陽気の中を衣装そのままの出で立ちでヒソミネにin!
今回はメイクも家からキメてくるというエコスタイルで臨んだわけだ。
リハーサルが無いのでトラブルも本番直前まで判明しない。
他バンドさんを眺めながら眠れない夜を過ごす。
さて自分の出番だ!転換!設置!
マイクから音が出ない!?
まただよ(苦笑)
即ワイヤレスから優先に切り替えて事なきを得る。
これ程度のトラブルには全く動じない男。
後日確認したところ持ってくるワイヤレスの機材を間違えてました。
音が出ないはずだよ。トホホ……
舞台下手にはダイソーで購入したマネキンヘッド(500円)をマイクスタンドにブッ挿して鎮座させる。
Serendipityは男女ユニットなので、中村椋一人でやるのは違和感が強いだろうと思い急遽導入した。
効果は未知数。
そして今回マネキンヘッドという余計な荷物があるため、持ってくる機材を減らさなければならなかった。
そう、ギターである。
なのでギター無しで成立する曲を集めたセトリとなった。
結果としてこのスタイルも悪くないなというところになったと思う。
Serendipityは楽しかったし、
放課後パリサイドでテンション上がってマネキンを投げつけても誰もケガしなかった。
この日のSerendipityの様子はYoutubeに上がっているので見てほしい。
見た?
OK、信じる。
さて、次は5/26シドロ喪ドロ@東高円寺二万電圧です。
よろしくお願いします。