Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

心のはら

バラを蒸留しました

2023.05.10 04:09

今日はバラを蒸留しました。

年に一度の楽しみがバラの蒸留。

咲いたバラを収穫、冷凍しておき、集めてバラで蒸留します。

バラの香りに包まれて幸せな気分になります。

蒸留の終わったバラがトロットロに蒸されていて美味しそうに見えたため、食べてみました😅が、苦〜い💦

バラの下にあった水が赤く染まっていたので、バラの水溶性物質が溶けてるのかな🎶と飲んでみたけど、こちらも苦〜い💦


芳香蒸留水は化粧水にして使います🎶


カザンリクは、今年は1回分しか収穫できず…

玫瑰は2回分以上。余ったものは乾燥させて利用します。

蒸留の後。

だいぶ色が抜けてしまいました。