Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

古都のサガンティーノ

Replace

2018.06.08 11:28

今日は全休デー。

家でコミック読みながら、掃除をして散歩してたら夕方になってました。こういう時間を、社会人になっても持てるかしら。


夜からは宿直業務。2~3週間ぶりです。さすがに6月なのである程度はこなせるようになってきましたね。

→と思ってたら全然そんなことなかった。反省…。1ヶ月ぶりで細かい所が詰められてなかったって言ったら言い訳やな…。


そう言えば今日は西野ジャパンはスイスとの親善試合みたいですね、私は就寝しているのでリアルタイムでは見れませんが。

スイスは強いですからね、0-3か1-3で負けると予想しておきましょう。




○ホリミヤ 3巻 ☆☆☆☆☆

長らく読んでなかったけど、久しぶりに読み進めようかなと思い、放置していた3巻から5巻までを借りてきました。

昔読んだっきりでちょっとメインの周辺のキャラクターの名前と特徴をあまり覚えていませんでした(笑)。ゆっくりゆっくり読み直しておぼろげな記憶を遡りながら…。

でも久しぶりに読んだらやっぱり面白いですね。


○食戟のソーマ 29巻 ☆☆☆☆

いつの間にか29巻まで進んでましたね。ストーリー的にはそろそろ纏めてくるんじゃないでしょうか。

しかし、凄いですよね、どんだけ料理のアイデアが出てくるのか。シリーズ完結したら「食戟のソーマ 全レシピブック」みたいなの出してほしいですね。何個くらい料理が出てくるんでしょうか。


○王立教師ハイネ 6-8巻 ☆☆☆☆☆☆

ついに来ました、第一王子。他の王子四人と比較してより冷静さに徹した部分をフォーカスすることで、より有能さを押していく表現は巧いですね。そろそろ国王が(国務以外で)頑張るワンシーンなどは出てきますかね。


○黒子のバスケ Replace PLUS 9巻

スピンオフ9作品目。原作からずっと読んでいた身からすると、原作の派生形はどうであれ(良し悪しは問わず)楽しいですよね。

現在進行形で連載中の「ROBOT LASERBEAM」も続きが楽しみです


○高嶺の花なら落ちてこい 6巻 ☆☆☆☆☆☆☆

このシリーズ元々好きなんですけど、この巻はもうどうしようもないくらい自分のツボを突いてきてこんなに笑って楽しんで読んだのはおそらく「月刊少女野崎くん」と「うたかたダイアログ」以来かな。

感覚がどはまりです。それ以上なにも言えない(笑)。

購入を真剣に検討。