Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ぐっさんのブログ

《グリルバールMITSU》〜トマトが苦手な僕でも食べれました〜

2016.01.06 13:34

山口です。

先日、JR三宮の北側徒歩3分ぐらいの所にある『グリルバールMITSU』にランチをしにいきました。



"とりあえずピザが激ウマ"

ピザがとにかく美味しかった。濃厚なチーズだけどしつこくない。上に小ぶりな鶏肉が乗っているのですが味が凄くしっかりしていて調理の段階でピザに乗せるため濃いめに味付けをしたんだなと分かりました。

ほら、こんなに小ぶりなのに。ブラックペッパーもイイね。


"トマトスパゲッティも美味い"

僕、ケチャップ、トマトソースがあまり好きじゃないんです。トマトが苦手なので。。。だからオムライス、オムレツもケチャップかけずにそのままプレーンの状態で食べます。

でも、ここのトマトスパゲッティはトマト、ケチャップ、トマトソースが苦手な方でも恐らくイケます。トマト独特の酸っぱくてジュワッと口の中で溢れる感覚が苦手な方でもイケます。


"誰と過ごすか"

『グリルバールMITSU』はとてもお洒落で階上にはロフト席もあり、ゆっくり食事が出来ます。その素敵は空間を誰と過ごすかで満足度は大きく変わってくると思います。しかし、今回たまたまだと思いますが一つ一つの料理にお時間がかかっていて少し退屈でしたが先ほどの事を逆説的に言うと場所はそこまで重要じゃなく誰といくのかがとても大事だなと思いました。

気の合う仲間、友人、恋人など。カフェが好きな友人でも良いし、職場の同僚と、あーでもないこーでもないと言いながらでも良いし、紹介してもらった異性と1回目のデートの時でも良い。

ゆったりとした良い空間で仲良く楽しみたい方はオススメです。