Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

かにの穴

あじさい祭り

2018.06.07 09:00

あちこちの公園に出かけて季節の花々を愛でるのが好きだった老母だが、車椅子でスムーズにそれが可能な場所が思いつかず悶々としている。どこかへ連れて行ってあげたいけれど、わたし1人でサポートしなくてはならぬ。


老母の腰に負担がかからぬよう20km圏内で、駐車場と花壇は距離が近い方がよく、車椅子で動き回れる歩道が整備され、コンパクトで、混雑してなくて、などなど考慮すると1つも候補地が頭に浮かばない。


で、本日。ふとしたきっかけで、としまえんの「あじさい祭り」の情報をキャッチ。平日のとしまえんの花祭りだったら、そんなに混んでなさそうだし、ピャッと車で乗り付けて、車椅子でサクッとまわれるんじゃないか?


さっそく午後から出かけてみた。

あじさい満開だし、こじんまりしたコースだし、車椅子を押しやすいし、人もまばらで、理想どおりの環境であります。

色とりどりのあじさいが咲き乱れる。老母もうれしそうだ。

さぞかしインスタ映えするにちがいない(笑)


車椅子の老人とそれを押すホームのスタッフさんと思しきぺアが3組いました。


これからはダメ元でいろんな公園へどんどん出かけてみたいと思います。

こうして見るとあじさいもきれいだなぁ。

しまいに車椅子を下りてカート代わりに押して歩く始末(;^ω^)


よっぽど気持ちが乗ったのだろう。気持ちってホント大切だな~~~!