骨格スタイル分析 K様レポート
洋服を選ぶとき、なんとなくこれ似合わないから避けてるとか、この服を着ると周りから似合ってるとよく言われるという経験は皆さんあると思います。
”なんとなく”は分かるけど、はっきりとした理由が分からない。
骨格スタイル分析で自分の骨格タイプが分かると、その理由が理論的に分かるようになります。
今回、骨格スタイル分析に来られたK様。
ゆるっとした感じのスタイルがお好みということで、この日もTシャツにダメージデニム、とろみ素材のロングブラウスを合わせて、ナチュラルな装いでいらっしゃっていました。
背が高くてスラっとした印象のK様。骨格タイプは、ずばりナチュラル!少しだけストレートが混ざっています。
実は、K様は以前パーソナルカラー診断も受けられていて、カラータイプはオータム。
なので、K様の好みのファッションとK様の骨格・カラーに似合うファッションスタイルがすべて同じという結果になりました!!
好きなスタイルと似合うスタイルが同じ場合は、ご自身の「好き」を基準に洋服を選んでいくのが一番。そこから、どうやって着こなせばよりスタイルよく見えるかを考えればいいのです。
診断後は、うまく着こなせないと感じるお手持ちの服についてアドバイスをさせていただきました。
K様が持ってこられたのは、Vネックのハイゲージニット。Vネックのハイゲージニットはストレートタイプの方が得意な洋服です。ちなみに、ナチュラルタイプの方はニットはローゲージがおすすめ。
K様は胸元が少し厚めなのでVネックはお似合いです。でも、ナチュラルタイプの方はハイゲージニット1枚で着ると骨っぽさが出てしまうことがあるので、うまく着こなせないと感じられたのかもしれません。
そのため、ハイゲージニットを着られる場合は、その上にネルシャツを羽織ったり、ざっくりとしたカーディガンを羽織ったりすると、骨っぽさがカバーできます。
”なんとなく”似合わない理由も、こうやって理論的に説明をすることができるのが、骨格スタイル分析のすごいところです!!
K様にもこちらの説明でご納得いただけました。
”なんとなく”似合う理由・似合わない理由を理論的に知りたい方は、ぜひ一度骨格スタイル分析を受けにきてみてください!!