Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

花工房Libero 魔法のお花でコロナ対策

こう見えても副会長。ゆるく、楽しく、元気よく。

2018.06.10 00:00

雨はまだ大丈夫かな。

洗濯物干しても大丈夫かな。


と思いながらも、エンジンがかからない日曜日。


息子のソフトボールもない。

日曜出勤もない。


なんか忘れてないかな💦

と焦っていた4月から、ようやく落ち着いて日曜を迎えられるようになりました笑


昨夜は、PTAの歓送迎会を開催していただき、

新旧本部役員でワイワイと時間を忘れて、楽しい時間を過ごしました。


実はこう見えても私、2年間副会長だったんですよ笑


もともとの地元でない我が家は、ソフトボールとPTAで、ずいぶん地域に溶け込めたかなと思います。

そして何より、

何やっても楽しかった🤗


ゆるーく、無理をせず、

みんなで楽しめた活動期間でした。


メンバーにもよるんでしょうけどね。


以前も書きましたが、

堅苦しいイメージを無くして、誰でもできるPTAにしたかったんです。

大人のクラブ活動って誰かが言ってたのを勝手に目標にして、

そこだけが楽しむのではなく、

参加したみんなが楽しい活動。


そして、役員なんて、やりたくない!と言ってた人が、年度末には、


楽しかった!


とまでは行かないでも、


別にしんどいこと無かったわぁ。


と言ってくれるような活動。

を目指してやってきました。

会議でもなんでも、子連れオッケー👌

子どもが元気で、楽しんでこそ、PTAが楽しめるのですから。


PTAには賛否両論ありますが、

私はやって良かったと思います。


普段なら知り合えない人達にも出会え、

色んなことを教わり、

考え方の違う人達と意見を交換し、

なるほど〜と思うこともしばしば。


自分の考えが絶対でないことも、更に痛感しました。

私はゆるくゆるくやってきましたけど、

何事も一生懸命やる人には、

ゆるくで良いって言っても、そこでゆるくなる事が逆にしんどい事もある。

だから全力で取り組んでいる人には、無理してゆるくならず、

周りはその人のサポートを頑張る。

ゆるくなりすぎず、

(先生にタメ口な人とかには、未だにイラっとしますけど)

誰でもできるんだよ〜。あはは〜。

みたいな感じで。


辛い思いでやっている人には、理想論だと言われるかもしれませんが、

在籍した2年間は、バランスのとれた、良い関係でした。


恵まれてたんだろうなと思います。


でも、どうせやるなら楽しみたい。

と思うのはみんな同じだと思います。


楽しんだもん勝ちです。

経験したもん勝ちです。


そして、子どもが

おかん、いつも楽しそうやな。

と思って、自分も色んなことをチャレンジしてみよう。とか、

なんでも楽しいと思って取り組んでみよう。

とか、思ってくれていればいいな。


これが母の背中。なんつって。


難しい事はよくわからないけど、

人生一度きり。

まだまだ知らない事はたくさん。

思いっきりガッついて飛び込んで飛びついて。


楽しんでいこうと思います。


仲良くしてくれてありがとう♡

感謝✨✨✨