Ameba Ownd
アプリで簡単、無料ホームページ作成
2023.05.22 09:52
あるオーストラリアの食品会社が行なった実験のお話です。
「もし、世界中の誰とでも自由にディナーができるとしたら、誰と夕食を食べますか?」この質問を親と子、それぞれ別々に質問してみました。
まず、親たちに質問すると「そりゃ、マリリン・モンローだよ」とか、有名な歌手や映画の大スター、あるいは歴史上の人物の名をあげるなど様々。
さて、次に子供たちに同じ質問をすると、どんな回答が返ってきたか?
親御さんたちは別室のモニターで子供たちの姿を見ていました。
「バットマンなんて言うんじゃないの?」「スーパーマンかもよ?」などと笑って見ていたら、子供たちは、「有名人じゃなくてもいいんでしょ?だったら家族がいい!」
「うーん、多分、パパとママかな?」
「ママとパパがいい!」
「パパとママ!パパとママに、どんな一日だったかを話しながら食べるのが好きなの!」
「オー、マイガッ…」その様子を見ていた親たちは我が子の回答に驚き、口元に手を当て、目を潤ませます。
子供たちのモニター映像を見終わったある母親は涙ぐみながら…。「誰といるのが一番楽しいか…子供たちに教わりました」
あるお父さんも感動しながら「このことは、ずっと忘れないよ!」あなたなら、誰と食事を共にしたいですか?
(西沢泰生著「ほろりと泣けてくるいい話33」)