遅ればせながら...
自己紹介です。
完璧に忘れてました。
自己紹介は、挨拶とのコミュニケーションのきっかけづくりといいますが、
最初にやらないといけないことでした。
では、さっそく。
20代前半
1979年、富山県に生まれます。
高校卒業後、関東の中堅国立大学へ入学。
2年間在学中に、他大学への編入を志し、関西の難関国立大学へ編入学。
講義以外の学生生活が楽しすぎるたため、
卒業計画が破綻し、中退...24歳までがこんな感じでした。
20代後半
2年ほどフリーター生活をしましたでしょうか。
変に法学部に在籍していたこともあり、
そっち方面に就職するか、
資格試験を目指そうかを悩んでいる時期でしたが、
縁あってそっち方面の就職が決まりました。
フリーター生活中は、何かと重要ポストを任されることも多く、
バイトとはいえ仕事はしっかりし、
それなりにしんどい思いは重ねてきたつもりでしたが、
就職先は事務職にもかかわらず、中々ハードな職場でした。
ある程度、仕事を覚えるのは早い方でしたので、
しっかりの責務をこなし、失敗も多かったですけど、
それなりのポストにも付きましたが、
このままでいいのかという自問自答が続く日々でした。
30代前半
自問自答が5~6年続きます。
有りがちなのですが、転職することに対するぼんやりとした不安が付き纏い、
中々第一歩を踏むこともできず、多忙な日々に振り回される毎日でした。
そして...
30代後半
色々考え、ついに退職しました。
有志でイチからの立ち上げ。
そして、日常業務以外の会社にまつわる、
法務面、総務面、経理面など一気に身に着けることができました。
ただ、やっぱりワクワクがなく、
いったん落ち着くと、またも自問自答の日々の繰り返しです。
40代前半
父親の死はやっぱり当然のごとく影響が大でした。
自問自答に拍車がかかり、
もっと自由になる時間が欲しい、
もし、遺された母親に何かあればすぐ駆けつけることのできる余裕が欲しい。
と同時に、働き過ぎなのか、自身の心身に不調が生じ始めました。
こりゃいよいよマズイってことで、
父親の死をきっかけに真剣に考えるようになった「終活」を勉強し
、世に普及させようと決断しました。
そして、今に至るわけです。
思いつくがままに行動してしまい、見切り発車もいいところです。
けれど、やはり最後は自分の好きなことに時間を使い、
「ワクワク」感情を持ち続けたい。それに尽きます。
SNSも中途半端に齧ってる程度のなので、
基本的な使い方があんまりよくわかってないです。
noteも登録はしてましたが、
投稿は今回の決断からようやく使うようになりました。
詳しい人誰か教えてください(笑)
それに伴いTwitterも新たにやってみました。
心優しい方、ホントにご教授お待ちしております。
それでは、今日もささやかではありますが、プレゼントを置いておきます。
TOPページ上段の、
『とりあえず手始めに』に置いておきます。
ワクワクしながら準備してくださいね!