Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Hecho en México

Guanajuato 再び

2016.01.06 23:55

年越し旅行は30歳にして人生初でした。

しかもGuanajuato の街。

一生忘れられない思い出となりました。


スペイン植民地時代の カラフルな建物が並ぶ(というかひしめき合っている)街は、世界遺産です。


↑ピピラくん

2016年カモーンゆうてるよ。


今回は 年末年始のためか、この景色を見下ろす丘のまでのケーブルカーがお休み...

歩いて上りました。

標高2,000メートルのグアナファト、運動不足の私はゼイゼイ息があがります....ぷはーー


お腹が減ったら 美味しいPollo (ポジョ=チキン)のお店。

行った事ある人はどこかおわかりでしょう。

31日のお昼と

元旦行きました。

(pollo半羽、ビール、ポソレ 2人で1600円ぐらい)

これは元旦、ホテルの朝食

素朴〜な甘〜いパンたち。


緑のは、前日ふらりと入ったオーガニックショップで買った『サボテンジュース』

無糖でかなり青々と、後味サッパリ目の覚めるお味でした...。

サボテンは、ビタミン ミネラルが豊富でアレルギー症状の緩和など、健康のために継続して食べたい食材のひとつです。


地理感の無い私は今回も、この街を攻略できませんでしたが(笑)旦那様のおかげで楽しむことができました。

いつもありがとう!


『グアナファト』

また戻って来れますように...


Hasta luego!!