Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

古都のサガンティーノ

Jasmine

2018.06.10 11:27

今日は下見旅行二日目。運転もしたし前日の宿直業務などで体のピークが来ていたので、泥のように寝てました。


起きてから次は「ライオンアドベンチャー」へ。この会社、ラフティングを取り扱っているらしく、今回の合宿の目玉企画にラフティングなのです!その打ち合わせで。


犀川で下るんですが、「犀」って聞くと犀星しか思い浮かばないですね、ちょっと調べてみたらやっぱりゆかりのある人物だったようです。

少し車酔ってしまったので休み休み打ち合わせを…。申し訳ない。


まぁでも楽しみですね、ラフティング。川の流れも十分でとても期待できそうでした。


そのあとはホテルを出て(当日はよろしくお願いします)、車で安曇野へ。

「安曇野わさび農園 大王」の見学。

小さい頃に行ったことがあって、わさび農園の一面のわさびが圧巻だった記憶。

ただ、基本的には黒ビニールで覆うのでわさびは見れない様子。たまたま前回がラッキーだったようです。わさびソフトはまあ今度ですね。


そして次は岐阜の馬籠宿へ。昔ながらの武家屋敷などを探索。雨降っていたのですごく風情があって好きだったんですけど、人が少なすぎましたね。ゴーストタウン?とか一瞬考えたり(笑)。


これで観光は終了。あとはひたすら運転です。二人で交代交代で運転して、9時くらいに家に帰りつきました。


そのあとは秒で寝ました。


色々確認できたし、楽しかったので良かったかな。


わさびそば。うまし。