【天野功一@「好き」の恋愛心理学・ その6 そのテーマは?】★???
【天野功一@「好き」の恋愛心理学・ その6 そのテーマは?】★???
これからは「好きな人とだけ仕事をすることで成功する時代」
好きな人とは、どんどん関係を深めよう。
ビジネスと恋愛はものスゴく似ている。
そこで、「好き」の恋愛心理学について考えてみる。
「好き」と言うのは、どうしようもない感情。
「好きなんだから仕方ない。」
ということで、、
以前の記事にあった『壁から自動ドアが現れて勝手に開く』という文章を読んだかたから、記事をアップして直ぐに、こんなメッセージが届いた。
「壁が開かなかったら、どうするんですか?」
私は、その記事でこう話した。
あなたが相手に注ぎ続けて来たエネルギー。それが、「待つ」ことによって相手の中で一旦整理される。
そして、今度は、相手があなたに対してどれくらいのエネルギーを注ぐべきかという感情を抱き始める。
それは、あなたがエネルギーを注ぎ続けた時間から外れて、あなたからのエネルギーが止んだように見えたシュンカンに、スタートする。発酵とか醸造とかの感覚に近い。
こちらが求めるものよりも大きく返ってくる。というのは、一瞬でも、今度は、相手があなたに注いだエネルギーが上回ったということだ。逆転。
あなたが、ホントに大切なヒトであるとの最終判断だ。そして、壁から自動ドアが現れて勝手に開く。
それでも、壁が開かない。
ならどうするの??
この対処法は、ビジネスと恋愛では少しだけ違う。
ビジネスの場合はビジネスの形態によって2つパターンの解答がある。
ビジネスの場合の2つのパターンは
①サラリーマンが組織でビジネスに取り組むケース。
②あなた個人で全て責任を取ってやっていいケース。
①サラリーマンが組織でビジネスに取り組むケース。は、あなたから誰かにメイン担当を変えるとか、交渉のキーマンを変えるとかで仕切り直しをする。私も、そんな経験がある。
それに対して、
②個人で全て責任を取っていいビジネスの場合と恋愛の場合は、同じ方法になる。
その方法は
「捨てる。」だ。
去る者は追わない。
それで構わないじゃないか。
あなたが、自己開示をしまくって、その結果、相手が壁の向こうから出てこなかったとする。
なら、仕方ない。
次の文章は、以前話ししたものだが、これと立ち位置が逆の感覚だと思えばイイ。
好きなら好きを隠さず。同時に、自己開示をする。自分がいつでも撤退できるポジションにいて、相手の気持ちだけ読んだり、掴んだりしようとすると、相手は、本当のあなたを知る前に、達成感の無さを感じて、方向を変えてしまうこともある。
恋愛の相手にしろ、ビジネスの相手にしろ、世の中には、無限にも近い。あなたのまだ知らない人が何億人もいる。35億???
世界には、あなたを待っている人がいる。そのひとたちと巡り会って、あなたは、好きな相手との気が合う世界を創ればいい。
【天野功一@「好き」の恋愛心理学・ その6】のテーマは、
「捨てる。」でした。
あなたは、 天野功一とおつきあいすれば、必ず何かプラスになるという確信を持って、 ここをクリックします。
★・‥…━━━━━━━━ ━━━━━━━━━━━━…‥・★
▼▼天野功一@お問い合わせはこちらまで▼▼
https://maroon-ex.jp/fx58857/owMOA6
★・‥…━━━━━━━━ ━━━━━━━━━━━━…‥・★
こちらは捨てなくて結構です。
そうすれば、すぐにあなたの特別顧問として天野功一との連携がスタートします。