Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ミックスした歌ってみた作品の紹介と歌のレコーディングについて

2018.06.13 10:07

レコーディングやトラック作成などで忙しくしています。


最近ご依頼頂いた歌ってみたのミキシングのうち、私が個人的に好きな歌い手さんの作品を紹介したいと思います。


私、アイドル宣言 歌ってみた うさぎ。


うさぎさんと仰る女性の歌い手さんで、この方の歌ってみた作品は3作連続で当スタジオがご依頼を頂いて担当しております。


オサナナブルー 歌ってみた うさぎ。


可愛くなりたい 歌ってみた うさぎ。


なんと言っても声が素晴らしいですね。もちろん歌唱力もあり、ミキシングに入る前のピッチの補正やタイミング修正が非常に楽で短時間に終わります。


このピッチ補正やタイミング修正ですが、これが少なければ少ないほどボーカルの音質の劣化が最小限に防げます。

特に大幅なピッチ補正は技術を要しますので時間もかかり納期が遅れますし、何より音質の劣化が目立ってきます。


つまり納期や完成品のクオリティのことを考えるのであれば、レコーディングを大切にすることをお勧めします。


録音後に必ず聴き比べてください。気に入らなければ全体を歌い直してもよいですし、部分的にまずい箇所があればそこだけ歌い直されても構いません。


ご自身で判断がつかないようでしたら、数テイク録音してすべてお送り頂いても構いません。こちらでベストテイクを選んで使用致します。



ミキシングでどうにかなるだろうということで(実際なってしまいはしますが…)、雑な録音でお送り頂くこともありますが、やはりまずはレコーディングの時点で良いモノを録りましょう。

そうすれば納期もクオリティも必ずお約束致します。一緒に良い作品を作り上げましょう!