Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

名古屋&横浜&ハワイ 長唄・三味線教室 Shamisen Studio

5th 桃華の会 ありがとうございました

2023.05.17 14:21

皆さま、こんばんは🌆

名古屋市&東郷町で長唄、三味線教室を開いています、杵屋勝千華です。

日曜日に【桃華の会】無事に開催、終了いたしました。ご来場頂いた皆さま、出演者の皆さま、スタッフの皆さま、ありがとうございました😊

当日の様子を。。。


開幕は、初心者の方を中心とした、【供奴】からはじまり、

【老松】

【楠公】

【雨の四季】

と、どんどん曲はすぎていきます。

お箏がはいった、【喜三の庭】

正絃社の鈴川さんにお願いしました。

高、大学生による勧進帳をベースにした三味線曲。

力強いバチ捌きと音に、お客様も感心しきりでした。

【安宅の松】

弁慶が追捕を逃れる際に

山里に立ち寄った、弁慶番外編の曲です。

舞踊曲で有名な【鷺娘】

ユーモラスな【昔噺狸】

ラストは

杵勝三伝の内【虎狩】🐅です。

三伝と言われるものは、【船弁慶】【安達原】とこちらの曲です。いずれも大曲です。名古屋では中々演奏できないものですが、今回叶いました。


そして番外編として『南山大学落語研究会』の皆さまの落語が始まりました。

舞台が広すぎるくらいですね。😆😆😆

落研さん噺家さんのお名前があるんですね。

【恋勢家こおど】さん

左端にいるのが、寄席囃子三味線組の落研➕桃華の会会員です。

寄席囃子は、普通は表には出てきませんが、今回はあえて舞台上に。

頑張っている姿をお見せしたくて。。❤️

今回のコラボは、わたしが南山大学落語研究会に、

三味線指導に伺っているご縁で叶いました。😊



と、こんな感じで無事に5周年の【桃華の会】をひらく事ができました。

改めましてありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


まだ写真が揃っておらず、とりあえずのご報告となりましたが、また追加アップ⤴️してまいります。

今後とも【桃華の会】どうぞよろしくお願い申し上げます‼️