イベントレポート 2018/6/9(土)10(日)開催!アウトドアイベント「瀬戸内DAYOUT2018」に出店参加してきました
こんにちは!アウトドアーズコンパスの楠です。
6/9(土)、10(日)香川県三豊市仁尾町の無人島「つたじま」を舞台とする
アウトドアイベント「瀬戸内DAYOUT2018」に出店参加してきました!
当日の朝。
昨年と同じくシーカヤック・ツアーを行っているFree Cloud(フリークラウド)さんのベースでお世話になり、
朝5時過ぎに起きて海を見ると、霧でまっ白な状態。
ベースから舟で大蔦島へ移動だったので、霧が晴れることを祈っていると、
なんとか7時頃に動くことができました。
無人島へ荷物を持ち込むことは大変ですが、参加スタッフみなさんの協力で無事に準備ができました。
いつもありがとうございます。
大蔦島へ着くころにはどんどん視界も明るくなって、本土からSUPやカヤックで渡ってくる方もいました。
本土から距離も近くて、いい無人島ですねー!
大蔦島への交通手段は、瀬戸内国際芸術祭の時に船上の美術館として作られた「一昨日丸(おとといまる)」。
周りからカワイイという声が聞こえてきます!
こちらの渡船で仁尾港から渡って来れますよ。
梅雨ですがしっかり青空が出てと。10時からイベントスタートしました。
アート・クラフト広場では革に穴をあけたり、模様をつけてオリジナルのチャームを作ってみたり、
またシーグラスでビーチクラフト体験やオリジナルサコッシュ作りなどなどたくさんのワークショップで賑わっていました。
人気の「食」つたじまマーケットでは、炭火で希少部位のワンコインステーキや自家製焼き豚などいい香りと味を会場に届けていました。
抜群に美味しかったです!
海をバックにinstagram用ボードで多くの方が写真を撮って楽しんでました。
海と空の青の中でいい写真が撮れてるハズ!
アウトドアアクティビティは当日券の購入にもたくさん並びました。
多くのインストラクターやガイドとアウトドアギアがあるので、色々な経験が楽しめますね!
カヤック体験はお子さんと一緒に扱いやすいタイプから、本格ツーリングが楽しめるカヤックまであります。
SUPヨガは心地よい揺れの中で心身のコンディションを整えていました。
浜で見てる方も気持ち良さそうだと大注目!
他にもツリークライミング、トレイルランニング、ヨットクルー体験などなども
たくさんのアクティビティの中、みなさん笑顔いっぱいでした。
踊り子と楽器の演奏で会場を盛り上げる方もノリノリでしたよー!
夕方4時30分頃に渡船の一昨日丸(おとといまる)は最終便になって、
島に残っている方は2日目に向けてキャンプです。
キャンプはスタッフだけではなく、一般の方も参加できました。
食事では完全予約制の「四国の酒と魚」という企画があって、利き酒師と魚屋が講釈付きで酒と魚をご提供されていました。
当店のお客様も参加されており、とっても満足されていました!
初日は雨の心配がなく、SUPでキャンプ道具を乗せてきたお客様も焚き火台を使って火を楽しんでいました。
焚き火がいい感じになるころ、南東の風がどんどん強くなり、蚊がいない中で快適にキャンプができました。
翌朝 台風の影響なのか強い風が吹く中、実行委員会は荒天を予想してイベントを中止とさせていただきました。
事故や怪我が無く、楽しめることが成功ですね!
おつかれさまでしたーっ!
今回で4回目の「瀬戸内DAYOUT」は、毎年パワーUPした ほんっっっとオススメできるイベントです!
今回参加された方、まだ参加したことの無い方、
ぜひ来年も遊びましょう! 食べましょう!!
ご来店いただいたお客様、関係者の方々、ありがとうございました!