Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ぽころ's Ownd

心の中は青空にはならないなぁ。

2018.06.15 07:47

こんにちは😊

今日は朝から晴れのお天気になってますが、私の心の中はモヤモヤした気持ちで、すっきりしない青空な感じです。

今週は火曜日は、習字があり調和体を書きました。

まだまだ練習不足で、7枚書いても納得いくような字は書けずですが、とりあえずは無事に提出することが出来ました。

そして木曜日は、防府にあるイタリアンのお店でランチを食べてきました。

あるニュースで、ここ最近は、考えると辛い気持ちにもなっていたけど、シェフなりの優しさで励ましてもらったような。

でもそれだけでなく、父が先月体調を崩してからというもの、また寝たきり状態で、このままではまた足腰が弱るし、母も何となく調子がよくないのか、認知が進んでるような感じがします。

今日も少しだけ実家に寄ると、父はパジャマを着て寝てました。

一度体調を崩すと、動こうとしないから、本当に困ったもので、せめて家の周りだけでもいいから歩いてくれるといいんだけど、ディサービスも休んでばかりで、かえって駄目になりそうです。

だからといって父の場合は、少し調子が悪いだけで病院に行きたがるし、すぐにご飯を食べなくなるし、薬ものみ忘れることもあるから、治るものも治るわけないんです。

見て見ぬふりをしないと、私の方がストレスがたまりそうだから、気にしないことにするのもありかなって考えたりもします。

だけど親だから、ほっとけるわけがないんですが。

先日、福岡に行った時に、同級生のお友達から頂いたお土産と、天神で買ったものです。

お守りは、東長寺で買ったもので、私が健康でないと、代わりがいないから健康に過ごせるようにと思って買いました。

それと昨日は、注文していたGENERATIONSのCDが届きました。

日曜日には生で聴いたけど、気分転換にはGENERATIONSもありです🎵

来週は、NEWSのCDも届くはずだけど、心の中では不安と心配で、すぐには聴く気分になれないかもなぁ。

しばらくはGENERATIONSモードでいてもいいのかもなぁ。