アメシスト カバーグロース・クォーツ
いつも石ブログをお読みくださりありがとうございます。慧胡です。
1つ前のブログに、バイア州産アメシスト(2022年新産出)について、Elfのメッセージを含めて掲載をしました。
鑑別を依頼していた結果が出て、バイア州産ELOクォーツということがわかりました。宝石名がアメシスト カバーグロース・クォーツとなっていましたので、今後はこの名で呼ぶことにいたします。
******************************
鉱物名 天然クォーツ
宝石名 アメシスト カバーグロース・クォーツ
******************************
鑑別結果の摘要には、「当該石はクォーツに被って成長(overglows オーバーグロース)したもので、学術的には「Epitaxial Lateral Overgrows」と呼ばれている」と書かれています。
この学術的な言葉の略が、ELO(イーエルオー)です。
前回の石ブログから、さらに深めていきたいと思います。
「魂の癒し」
「癒し」というのは様々なレベルにあると、この石たちに触れ、この石をお客様が選ばれているご様子を見ていて思うことがありました。心の安らぎも、癒しも、どの深度で、安らぎや癒しを感じるのかは人それぞれであり、同じ人でも、何もしないことが癒しになる場合もあれば、動くことが癒しになる場合もあります。自らの本心に従っているかどうか、魂の望みであるかどうかが、この石が伝える「癒し」の本質であるように感じました。
それでは、アメシスト カバーグロース・クォーツについて、Elfが伝えてくれた、「変化と癒しは同時に起こる これがこの石の得意分野」について、深めていきます。
そして、「癒し」は、「魂の癒し」と捉えることが自然であると感じました。
内なる変化に気付き続けることは、魂が望む深いレベルでの癒しであり、
「変化と癒しは同時に起こる」とは、魂レベルの視点であるという理解に至ります。
また、気付きがありましたらアップいたします。
この文章が、アメシスト カバーグロース・クォーツをお求めくださった皆さま、そしてこれからお求めくださる方々、また、時代とクリスタルとのリンクを学びに歩まれている方々への、サポートになれば幸いです。
慧胡