Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

家庭菜園初心者の作物成長日記

梅雨に入って嫌なこと

2018.06.17 23:08

晴れの日が全然ないね。

なくても作物は育つは育つけれど雑草のほうがすごい育ってるよ。


カボチャは相当育ってきたよ。


順調に育ってるねー。

と、思いきやカボチャといえばこれってのが出てきちゃったよ


うどんこ病だね。

こればっかりは仕方ないね。

だからひどいのは葉っぱを千切っていくよ。

でも、うどんこ病だからって白いの見つけて千切りまくってたら光合成ができなくなって実が育たなくなるから注意が必要だ。

早く、太陽の光がカーッと照り付けてほしいものだね。


それでは、明日もいい日でありますように。