Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ケセラおばさんの日々是好日

見つめれば・・・

2023.05.25 02:10

2泊3日で自然教室に行っていた下の孫は・・・

今日は学校がお休みです。

先程まで、自然教室のみやげ話をしに来てくれました。

雨や曇り空でしたが・・・

星空観察会には雲が無くなり・・・

きれいな星空がみえたようです。

3日間ゲームもしていませんし・・・

2階へ戻って行って・・・

今はゲームをしているかもしれません。

さて今日の写真は・・・

今朝5時52分の朝空です。

何かが起こりそうな予感(個人的感想です)がする空模様です。

そして・・・

もう一寝して、猫の葉っぱを採りに行ったら・・・

こんなもの見つけました。

柔らかそうな小さな葉が密集しています。

苔の仲間でしょうか?

それとも、シダの仲間でしょうか?

それとも・・・

普通の植物?

もうちょっとズームして見てみましょう。

調べたら・・・

極小シダ植物の「チャセンシダ科チャセンシダ属」の

「アスプレニウム・ホロフレビウム」に似ているのですが・・・

棲息地域が南米でした。

我が家はおそらく南米ではないので・・・違いますね。