言葉の中の思いやりは自信を創ります。
2018.06.19 20:57
『成幸の法則2018』6.20
Vol.728
言葉の中の思いやりは自信を創ります。思考の中の思いやりは深遠さを創ります。与えることの中の思いやりは愛を創ります。
<老子>
人に与えた「感謝の心と思いやり」は、巡り巡って必ずや自分に返ってきます。
それが自分に返って来た時こそが一番の喜びであり、成幸と言えるのかもしれません。
このかけがえのない成幸は、宇宙に徳の貯金をすることになります。
この貯金の残高が人生の質を高めることに繋がるというわけです。
人生において、ビジネスですとか、目標、お金なども経済社会に生きる上では大事な事です。
しかし、「感謝の心と思いやり」を配る人になることの方がより重要です。
自分がそうされた時に自分の魂が何かを感じるように、他の人も魂で何かを感じるのではないでしょうか。
そうして、お互いを信頼し、力添えが自然とできるようになり、様々な願いを叶えることにつながります。
自分の夢や願いが、いつしかみんなの夢になったら素晴らしいと思いませんか。
だから、自分には夢がないなんて言う人は、誰か大切な人の夢の実現をお手伝いしてください。
自分以外の人の夢に感染することも、思いのほか素敵な人生になるものです。
そしていつしか自分のしたいことに気づく、なんて事もあるやも知れません。
周りを見渡してみると、案外そばにいるのですよ。
夢に向かってハツラツと生きている人が。
そして、その周りに、その夢の実現のために一肌脱ぐ人達が一生懸命動いています。
共に進むことが、私たち人間のやる気を育て、人生の彩を艶やかなものにしていきます。
成幸コンシェルジュ
ひとみ幸お