台北市立動物園de癒され休日③動物たちの自由な日向ぼっこ風景w
2022年の2月末の某休日。
1月から大雨続きで、貴重な好天となったこの日は、動物園のあちこちで、太陽を思いきり浴びて日向ぼっこを楽しむ動物たちの姿が見られた。
というか、あちこちの地面に動物が落ちていた。www
ぐるっと一周した間に、だいたいこんな感じ。
まずはアフリカ動物園区のカバさんたち。
集団で水辺に落ちていた。w
起きている方もいらしたが、倒れてらっしゃる方々がものすごく気持ちよさそう。w
草原には、大きい猫、もとい、ライオンさんが落ちていた。
口も半開きで、たいそうリラックスしておられるのが分かる。
草むらにはシロサイさんが落ちていた。目を閉じて、とても気持ちがいい様子。
違う場所の地面にも、シロサイさんが落ちていた。全員でお休み中である。
鳥園では、カンムリバトさんが地面に落ちていた。羽を広げて、警戒心0である。
ふと頭上を見上げると、クリーム色のハトさんが木の枝に引っかかっていた。
まあ、わざとだろうけど、枝の間に上手に挟まって、羽を広げ目を閉じて、たいへん気持ちよさそうである。
両性爬虫類館では、イグアナさんたちがお外の屋根に上って日向ぼっこ中。
皆さん太陽に顔を向けて、日差しを体いっぱいに浴びてらっしゃるなか、一番左の方は口を開けていい笑顔! 太陽が出てとてもうれしかったのね!
と、こんな感じで、動物園のあちこちで、いろんな動物たちのいろんな姿勢の日向ぼっこ姿を見ることができた。
ホントいろんな姿勢があって面白かった。
気持ちよさそうにリラックスしているのを見てると、こちらまで癒されちゃう。
うふふ、可愛いなあ♪
台北市立動物園de癒され休日④につづく~
台北市立動物園
住所:台北市文山區新光路二段30號
時間:09:00~17:00(週替わりで月曜日はお休みの展示館があるので動物園のサイトで確認してね)
料金:60元