Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

占室 円

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから

2018.06.21 12:59

昨日は健康診断でした。

体重が400g増えて、ウェストが3センチ減りまして、

担当の人に、「何かの間違い??何か運動やったの??」

と何度も図り直しされました・・。

「えっと、運動はしてないですが、体を使ったお仕事です。」

と答えておきました。


そして、ちびの私ですが、なぜか昨年より6mm身長が伸びていたそうで

「よかったねー。これで登録するよ!」

と嬉しそうに言われました。


えっと・・・。

フレンドリーな担当者の方ではありましたが、初めてお会いしたのですよね?

となんだか複雑な心境・・・(笑)


貧血の部分では、やはりお医者様から突っ込まれましたが・・

「それで安定しているならそれでいいです。」と言われました。

だったら、それ所見で書いて欲しいよねぇ。


そのあと何か見つかったらまずいから、書かないか、そんなこと。

今年も再検査だなぁ。きっと。


健康診断が終わってから、歯がずっと痛かったので、飛び込みで歯医者さんへ。

「噛むと痛くて、水もしみるんです。」と訴え、

歯医者さんでもレントゲン撮影。


1日で3回もレントゲン・・・。


結果は、虫歯ではなく、単なる知覚過敏。

知覚過敏て、こんなに痛くなるとは知らなかった!!

絶対神経まで虫歯が進んでて、虫歯治療に麻酔注射される、と思いながら行ったので。


それが虫歯じゃなくて、単なる知覚過敏なんてねー。


最近のストレスからか、無意識のうちに歯を食いしばることもあるようで、

それも原因らしい・・・。


しかし、痛くなって初めて気づくけど、

体ってどこが痛くても、しんどいよね・・・。

魂(神様)が宿っているお家が体なんだから、大事にしないと・・・と思いました。


麻酔にならなくてよかった・・・。


そのあとは、体のメンテナンス~、と整体60分コース。

リフレッシュしました!


整体に行ってまで、体をメンテナンスして、仕事しなきゃいけないのかー、とちょっと悲しい気持ちになってみたり。


いやいや、仕事バリバリ頑張るために、前向きにメンテンナンスに行くのじゃー。


とそんなことを考えながら・・・。


自分の心の声が、周りに駄々洩れだったら嫌だなぁ、とハッとしました。


ってか

本当は駄々洩れなんだよなぁ。

周りにいらっしゃる精霊たちや神様には。


あ、師匠に対してもだ・・・。

と気づき、


マザーテレサの

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

という言葉を思い出しました。


わかる・・・。


夫は「だからこそ普段から気をつけなさい。」

と言う。


・・・保護者かっ!


でも、そうなんだけどね。