Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

吉澤伊織のHP

写真を撮れ!

2018.06.23 00:25

昨日は、新しく買ったカメラSONY a7mk2の練習で津久井湖に。


本当は原チャで色々なとこに行こうとしたら、原チャが壊れました。


悲しいけど仕方がないと、久しぶりに電車で遠出し、歩く!


新しい一眼で撮った写真。


ディテールが細かい。だけど、通常の写真が暗い!露出は絶対にあげないと。



下が露出を上げたバージョン。

津久井湖の写真。


なぜSONYにしたかといえば、全ては動画の為だ。

SONYで撮る動画はフルサイズセンサーなので、映画のように綺麗だ。


SONYの一眼で、まだ夜とか人工物を撮っていないが、SONYの真骨頂はそこなので、撮っていきたいと思う。


どのカメラメーカーにも長所と短所がある。


前のパナのミラーレスもなかなか優秀だった。

まず軽いから持ち運びがひたすら便利!笑


僕はひたすらに動画なので、キャノンとニコンを買わなかったが、やっぱり写真という点での二つの自然体な写真の素晴らしさは良い。


そもそもSONYの一眼に慣れていないので、ドンドン撮って練習しないと。


あぁ…パナのミラーレス優秀すぎた。オートで全部やってくれるんだもん 笑


マニュアルの練習しなきゃ。