Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

中島坊童事務所|探偵業|取材・執筆|新宿・仙台

【終了しました】6月17日(土)開催「ひきこもり専門カウンセラーの瀧本裕喜さんに『土曜の夜にひきこもりを語ってください』とお願いしてみました」第19回

2023.06.17 22:42

オンライントークイベント「ひきこもり専門カウンセラーの瀧本裕喜さんに『土曜の夜にひきこもりを語ってください』とお願いしてみました」第19回のご案内です。


◆開催日

2023年6月17日(土) 20:00~22:00

(Zoom入室受付19:45~)


◆開催形式

・Zoom利用によるオンラインイベントです。

・顔を出さずに(カメラをオフにして)ご参加いただいてもかまいません。


◆対 象

「ひきこもり」に関心のある方。当事者、経験者、その家族、支援活動をしている方、個人的に関心を持っている方など、どなたでもご参加いただけます。


◆土曜の夜にひきこもりを語る人

瀧本裕喜(ひきこもり専門カウンセラー)

18歳から7年間、家族とも顔を合わせず、自分の部屋にひきこもる。長い長い自問自答の日々の末、夢の中での理想の自分との対話により、ひきこもり生活に終止符をうつ。現在は、ライター兼カウンセラーとして活動している。

Twitter ひきこもり専門カウンセラー 瀧本裕喜

「自分が祖母を殺してしまうのでは」と苦悩したひきこもり青年が“脱出”するまで


◆第19回のメインテーマ

「過干渉」と「寄り添う」の違い

自身の7年間のひきこもり経験をもとに、瀧本さんがひきこもり的な観点から「『過干渉』と『寄り添う』の違い」をテーマに語ります。


<その他の内容>

瀧本さんのひきこもり7年間の体験とは・・・

・ひきこもったきっかけ

・ひきこもっていたとき

・ひきこもっていた部屋から出た日


<こんな体験談も・・・>

・祖母に殺意を抱くようになる

・ひきこもり5年後、家の空気が変わる

・1年間で30kg以上の減量に成功

・NHK『こもりびと』『ハートネットTV』に出演する

・ライター、カメラマンとして活動する


◆参加費

無料


◆参加方法

このページの一番下にある申し込みフォームからお申し込みください。イベント参加用のURLおよびID・パスコードを、自動返信メールでお送りいたします。

(申し込みフォームを利用できない場合は、下記の「お問い合わせ」のメールアドレスをご利用いただいてもかまいません)


◆申し込み締め切り

6月17日(土) 19:00


◆お問い合わせ

中島坊童事務所

nakajimaboudou★gmail.com(★を@に置き換えてください)