Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Sunny to go ~移動式ホットサンド屋~

6/23 夢の手づくり市終了しました!

2018.06.24 13:36

6月はこの一回しか出店がなかったのですが、その一回が雨(笑)


梅雨真っ最中と言えばそうなんでしょうけど、天気予報が一週間のうちにあれよあれよと変わってしまい、結局雨にたどり着いたというわけです。。


雨天中止になるイベントが多い中、こちらの夢の手づくり市は雨天開催(´罒`)


正直売上はこれまでのここでの雨天時と晴天時を比較してみると大体30〜40%減といったところ。


キャンセルすることもできるのですが、Sunny to goとしては現在唯一のほぼ定期出店ができる貴重な会場(*´∀`*)


雨でも伺うと決めています(笑)


さてそんな雨模様の中、本来の出店場所を移動。お客様にはかろうじて雨が当たらない場所を提供していただいてのスタート!

シーン。。


とこんな時間が続きましたが、昼頃にはいつも予約注文をいただき、ご家族で楽しみにしていただいている津市河芸の喫茶店マイルドさんへの配達を引き受けてくれた友人が登場(笑)自分のご家族分まで買っていただきしはし歓談(´罒`) 続いて現れたのも友人(笑)


その後はのんびりペースでしたがお立ち寄りいただくお客様が少し増え、最初になくなったのはアボカド、ツナ、エビのディップサンドでした!回を重ねるごとに数を少し増やしてるのですが、これはさらに増やさねば(*´∀`*)



そして今回の気まぐれサンドは「なんちゃってちくわパンサンド」だったのですが、ちくわ?!と疑念を持たれる方も多いかも(笑)しかし、このちくわパン、札幌では知らない人はいないと思うほどローカルに有名などんぐりというパン屋さんの人気商品!斬新で美味しくて、似た味を出すべくちくわとツナに玉ねぎを加えてマヨネーズなどであえたものを挟んでみたのです(´罒`)

↑本物はこれ(*´∀`*) ちくわの穴の中にツナサラダがぎっしり!これ以外にもリーズナブルで美味しいパンがたくさんあるので、札幌に行かれる機会があればぜひ行ってみてください\( ˆᴗˆ )/

ちなみにSunny to goのはこれ(´罒`)

最後に来てくれた友人に無理やり撮影頼んで画像をもらったという(笑)


何組かのお客様にちくわパンについて聞かれたのできちんとご説明をしたところ興味を持っていただき食べていただけました!


完全に個人的嗜好の気まぐれサンドでしたが、コレほんとに美味しいので(好きな味(笑))いつか登場してたら一度ぜひ!


雨足が強くなったり弱くなったりまた強くなったりで15時ころからはひっそり。残念ながらこの日のお仕事は完売には遠く及ばず(´×ω×`)


こんな日なのに夢の手づくり市に足を運んでくださり、ご購入いただいた皆様本当にありがとうございました!

来月7/15もこちら出店いたしますので、次回は青空の下でお会いいたしましょう(*´∀`*)

✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱

帰りはこちらの出店帰りには必ず立ち寄るマイルドさんで昼兼晩御飯を\( ˆᴗˆ )/

さんざん迷ってのシーフードドリア!

具沢山のアツアツをいただいていたら雨はやみ太陽が顔を出しました。今頃か〜(ㆆ ㆆ)


さてさて今週末7/1は、4月にもお邪魔したもぐぱくマーケットです!今回はとうもろこし祭りも同時開催( ˆᴗˆ )/

三重よりの名古屋ですので中心部まで行かなくても良い来やすい立地!

ぜひ遊びにいらしてください♪( ´▽`)

✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱

続いて7/4はこちら。

以降の出店予定

7/15 夢の手づくり市

7/21 あさみや←初出店!名城公園トナリノで開催