アニメ金カム「完璧な母」
※辛口感想です。正直な感想です。
こんばんは。
原作金カム読んでからずいぶん経つのでもう記憶が薄れているカシスですこんばんは。
今回の「完璧な母」って「岸壁の母」をもじったものでしょうか。内容は全く違いますけどね。
家永の声の人、大原さんのTwitterによりますとこの収録は去年夏ごろに行ったそうで。
本来ならもっと早くに放送されていたんよね。放送されるまでは何も語れないのがもどかしいねえ。守秘義務と言うか。日本のゲームでデビルメイクライシリーズやバイオハザードシリーズがあるんですが、その英語吹替の一部の海外アクターや声優さんは自身のTwitterやらでカプコン公式が出していない情報をぽろっとおしゃべりしちゃったことがあって海外勢は自由だなと思いました。新作情報だったかな。後で削除したとか。
契約にそういう守秘義務が入ってるはずだと思うんですがね…。
※絵は過去に描いたものです
金カムアニメって今までぎゅうぎゅうに詰めて進行していった回が多かったと思いますが、今回の話は谷垣とインカラマッちゃんだけの話で終わりました。
( ^ω^)・・・えこひいき、って思いました。
作者お気に入りの谷垣の話だから1話丸々使ったんでしょうか。それとも作者からの要望でしょうか。知らないけど「ひいき」やん。て私は思いましたね。
ぶっちゃけ主人公組と金塊探しの本筋からは離れた話なので、谷垣だけでは読者もついてこない、だから月島コイトを付け足した。月島が執拗に追いかける意味も月島とコイトがもめることも無理やり感が拭えない。
まあ、好きな子をあきらめた月島が女の為に兵を逃れる谷垣を責めたい気持ちはわかる。
軍の規律が乱れるとかもわかる。でも、そういう気持ちは抑えられる人と思ってたんだがなあ。月島は。谷垣の逃亡を許すほうが月島ではなくコイトだったというのも…あれ?である。コイトは稲妻夫婦だろうが囚人だろうが問答無用でさばける武人だったはずなのにな。
全ては鶴見崇拝が解けたからなのかな。
作者お気に入り谷垣が生き延びて家族を作り幸せになる。
それを主人公の杉元さんがやってほしかったなあ!!!!なんで谷垣やねん…意味わからん。
いご草ちゃんだっけ、杉元の過去話にちょろっと出すんじゃなくて、ちゃんとした月島の話を描いてほしかったなあ。あきらめたあの彼女との結末を谷垣とインカラマッちゃんのように最後まで。
家永の言う「完璧」っていうのは何を指しているのかわからんが、「子供を産める女性」である母に憧れているが自身は男性なので子供は産めない 「完璧ではない偽の自分」。
臨月のインカラマッちゃんを見て余計にそう思ったのか。
今まで非道な殺人を行った家永の最後が人を救ったのなら良かったのかもしれん。
でも、殺したのは月島君だ。これってどうなんだろうな。
家永はもっと生きていてもイイと思ったのになあ。退場だ。
便利なチート医者がいなくなるってことは連載はもう終盤てことだった・・・。と当時は思ったな。
以上です。
ではまた。