Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Quilt Sunny

ご飯事情

2023.06.12 07:30

帰国していつもの毎日になり、ハワイ感が薄れつつあるので、忘備録がわりに😅

初、日系の✈️での海外。ANAのお食事。確かハンバーグ。この時点で日本時間の深夜、食べないで寝る💤という選択肢を取らず、頂く。なんでか、ダブル米。海苔巻きは日本発だから?

現地5泊なので、朝ごはん用にサトウのごはん(実際はさらにお安い越後のごはん)5パックにふりかけ。

お昼はなかなか時間がとれず、夕方頂く

ジジャーン!パンダエクスプレス🐼

という中華。大好物。チェーン店なので、ショッピングモールに必ずくらいありますよ。


チャーハンか焼きそばか焼きうどんからメインを選び、おかずを10種くらいから2つ選びます。

↓1日目チャーハンに牛肉とブロッコリー炒めと揚げた鶏肉オレンジソースからめ。

2日目 昨日と同じじゃありません😂

チャーハンに牛肉とブロッコリー炒め、揚げた鶏に野菜をぴりからごま醤油からめ。

3日目 焼きうどんと牛肉とブロッコリー炒め、鶏肉と袋茸のオイスターソース炒め

おわかりかと思いますが、私、牛肉とブロッコリー炒めが大好き😍3日連続でもまだいける👍

ちなみにどれも13ドルくらい。→約1950円😭やっぱり高いです。10ドル以下なんてフードコートにもナイ。

水が空港で3.50ドル→約500円。 

缶のコーラは1.50ドル→約200円(ワイキキ)

おにぎり4ドル→約600円

パンダエクスプレスは占いクッキーが一つもらえますが、日本にはないくらいどうにかならないか?ってお味。そして、硬い😩

帰りの機内食。

カレー味の鶏肉。そうめん。

ハーゲンダッツのアイスは行き✈️でもでました。新幹線のアイスばりにカチンカチン


コーヒーお茶ジュースなども、何回もいただきハワイで取りにくかった(金額的問題)水分を飛行機で摂取。


アルコールもなんでもありました。お隣の外国の方はJapanese SAKE (日本酒)を紙コップでぐいっと楽しんでましたねぇ。

夕飯が2食足りない?そうです、1日はお友達の家でごちそうになりました。

アリゾナメモリアル(真珠湾攻撃で沈没した艦船)が正面に見えます

カルアポークのハワイアンフード

ハワイ定番マカロニサラダ。セロリを入れます。このあとはマンゴー、パイナップル、パパイヤなどなど