Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

PieriS's pastime

飽き性

2018.06.27 14:30

今日、不意に思ったのですが、


私、本当に飽き性で、SNSなんかで同じ趣味の人とつながっても、

どんどん、どんどん新しいものが出てくるものだと、話が合うことが少なくなって、

同じものが好きだったのに、その話ができなくなるんじゃないかって勝手に不安になって、

好きなものじゃないと買わない私と、どんどん買っていける人とでは繋がっていることが申し訳なく思ってきちゃうんですよね。


また、買いたいものが増える。……そんなに買えないのに・・・。


紹介したものをすぐにそろえてきてくれる人がいるのはうれしいんですけど、

自分ではそれができないので人が増えれば増えるほどそれが苦痛になってくる……。


ましてや、全然違う趣味も突然好きになってはまって、おろそかになる私ではSNSでつながることができなくなる…いえ、申し訳なくなるんですよね。

(それでSNSは半年も持たなかったです)


一つの趣味に没頭できる素晴らしさが私にはなく、趣味一つ一つを深くまで知る気もあまりなく。

でも、同じ趣味が好きな人と語り合いたい。


自己中心的な典型だなって…ふと思っちゃいました。

飽き性…悪くはないんですけど、長く続く友達を得るには大変そうです。