Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

HSC親の会“きらり”

【4月、5月交流会ご感想】共感してもらえて帰り道はスッキリしていました!

2023.05.30 16:11

こんにちは♪

時の流れは早いものです。

“あっ”と言う間に6月に

突入してしまいます(笑)

 

さて4月、5月HSC交流会のご感想を

シェアさせて頂きます♪

※ご本人から許可を得た方のみシェアさせて頂いております

 

4月は2名、5月も2名のご参加でした!

少人数の交流会は何回開催しても

私にとって、そして参加される皆さんに

とっても、ホッとできる

大切な場所となっていると

心から感じています。

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

    

①参加したきっかけは、繊細さんの子を育てる親御さんたちと交流することで、どのように向き合っているのか、いろいろと参考にしたり、共感したり、情報共有ができたらいいな、と思い、参加しました。

 

②終始なごやかで話しやすい雰囲気の中、息子の話を聞いてもらったり、学校教育について、など、幅広い話を聞くこともでき、あっという間の2時間でした。

hscの子、そうではない子も、もっとそれぞれの個性が認められるような、学校教育の在り方を考えさせられました。

どんな子も、認められて、生きやすい世の中になりますように、、と、改めて思いました。

hscについても、いろいろな方にまずは知ってもらうことが、大切だなぁと思います。

hscについて知ってもらうための普及活動、応援しています。

ありがとうございました。

(s.mさん)

   

①参加したきっかけ

自身はHSS型HSP。娘はHSS型ではないがHSCの傾向あり、子育てに悩みがありました。悩みばかりで家庭が暗くなっていると感じ、知識を得たかったのと、お話をする機会がほしく参加いたしました。

➁参加した感想

自分の話も否定せずに聞いて頂いて、共感してもらえて、胸のつかえがとれて帰り道はスッキリしていました!自分では考えつかない方向性からアドバイスを頂けたのも本当に良かったです!今度は勉強会にも参加させて頂いて自分の知識を増やしていきたいと思いました。ありがとうございました! 

(e.jさん)

 

 

    

堀江さんもお子さんの環境が変わり、お忙しい中、勉強会・交流会を開催して下さりありがとうございます!久しぶりに参加させて頂き、進捗状況をお伝え出来たので良かったです。

 

「いつまで続くのか」という想いにもわかる!と言ってもらえ、自分だけではないんだなと思えたり、やはりHSCに理解ある場で話すとそれだけ気持ちが軽くなるなと感じました。 新たな題材の勉強会も参加出来たらなと思っています。

 

 (t.yさん)

 

 ✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

 

HSC交流会は今年度も

月1回開催する予定です。

わざわざ参加するのは大変かもしれませんが

少人数のリアル開催は中々貴重だと思うので

迷われている方はぜひご参加下さいね✨

 

また、HSC親の会の会員も募集しています。

会員になったからと言って何か活動しないと

いけない訳ではありませんので

どうぞお気軽に参加してくださいね♪

会員さんのほとんどは

陰ながら応援して下さっている方々

ばかりです😊