AbemaTV「恋愛ドラマな恋がしたい」#2
韓国人俳優・テジュ「俺も小学校五年生のときいじめられてた」と過去を明かす
恋愛ドラマで共演すると禁断の恋は始まってしまうのか? 『恋愛ドラマな恋がしたい』
株式会社AbemaTVが運営する“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」は、オリジナル恋愛リアリティーショーの新番組として、俳優・女優たちの共演をきっかけに恋は生まれるのかを追う恋愛リアリティーショー『恋愛ドラマな恋がしたい』を、2018年6月2日(土)よる11時より放送しました。
同番組は、お笑い芸人の渡辺直美さん、俳優の大野拓朗さん、福徳秀介さん(ジャルジャル)、タレントの谷まりあさんをスタジオMCに迎え、ネクストブレイク期待の若手俳優の男女8名が、恋愛ドラマでの共演をきっかけに、本当の恋に落ちてしまうのかを追う恋愛リアリティーショー。
全10回の番組放送において、番組内の恋愛ドラマで各回の主役を演じられるのは、選ばれた男女1組だけ。役を勝ち取る為に、回ごとにペアが変わる相手役と稽古を重ねながら、台本に毎回用意されているキスシーンも演じていく。企画・構成、番組内の恋愛ドラマの脚本を放送作家の鈴木おさむ氏が担当。ドラマ内に描かれている濃密なラブストーリーと様々なシチュエーションでのキスシーンは、「恋愛ドラマの作品として演じているのか?」「それとも恋心が生まれているのか?」視聴者たちもドキドキしてしまうような展開になっている。
■韓国人俳優・テジュ いじめられていた過去を明かす
「俺も小学校五年生のときいじめられてた」
第二話では、くじ引きで決められた順番で、
男子メンバーが共演相手となる女子を指名することに。
一番のくじを引いたはっしーは、当初から気になると明かしていたこめちゃんを指名。
二番目に女子を指名する権利を得たテジュは、
第一話で共演したひめちゃんを逆指名し同じペアでの主役獲得を目指す。
三番目のあがたはりぽぽを選び、りゅうたろうはうみちゃんと共演する。
今回の恋愛ドラマのテーマである“幼なじみとの恋”の役作りのため、
男子が女子を自分の思い出の場所に案内しデートをすることに。
テジュは、韓国料理屋にひめちゃんを連れて行き「辛くない?」と優しく気遣いながら、
カンジャンケジャンをうまく食べられないひめちゃんのために
カニを食べやすくむいてあげる。
良い雰囲気で食事が進むなか、
ひめちゃんが子供のころは引っ込み思案でいじめられていたと打ち明けると、
「俺もいじめられたことがある」と自身の過去を明かした。