Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

レイキボランティア徳島協会

6月29日(金)リハビリレストラン空と海

2018.06.29 13:13

6月29日(金)

10:00~11:50

リハビリレストラン「空と海」にて、レイキヒーリングボランティアの活動を行いました。


〈ヒーリングを受けた方の感想〉


・手を当てたところから温かい気分になってリラックスできた。

・温かくなった。

・京都鞍馬の僧侶が霊気を放す人と受ける人がつながっていると言っていました。

〈ヒーラーの感想〉


・レイキは初めての方ばかりでしたが、皆さん興味をもって受けてくれました。


・温かいとリラックスしてくれて、いろいろお話ができました。


・90才の男性が大学生のころ京都鞍馬の僧侶に声をかけられ、霊気で身体の不調を治してもらったことかあると話してくれました。大阪の石切でも霊気に向いていると言われたとか。レイキを感じて、ヒーリングをとても喜んでくれました。


・初参加で、本日は5名の方にさせていただきました。

男性2名の方は最初から頑なに拒んでおられましたが、最後には他のヒーラさんがお声かけすると最初程の拒みもなく体験され、早々に温かい〜と言いながら体験されてました。


・男性2名以外の方はすんなり受け入れてくれました。

温かい〜、不思議やね〜と言いながら

うとうとされてる方も…


自分の手の暖かさがいつもほど感じなかったので、大丈夫かなと不安になりましたが、温かいね〜などお言葉が聞けて安心しました。


初参加でしたが、希望された方を対象にすると思ってたのですが、自分からお声かけをしてさせて頂くと知り、どのようにお言葉がけをしたらいいのかと不安になりました。受け入れてもらえるような話の仕方も勉強し経験を積んで行きたいと思います。



・若い方にヒーリングする時より、エネルギーが通りやすいのかな?と感じます。いつも、高齢者の方はすぐに手のひらから温度を感じとり、気持ちいいと反応してくださいます。


・お声をかけてヒーリングを受けてもらう際に、利用者の方同士で声をかけあってくださるのが、とてもありがたいです。

先に受けた方が、まだ受けていらっしゃらない方に「やってもらい!」「気持ちいいわよ!」とすすめてくださるのは、レイキのエネルギーを感じてくださっているからだろうなあ、と嬉しく思います。