Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ぽころ's Ownd

明日は無事に終わりますように。

2018.07.02 07:54

こんにちは(o^^o)

今日は朝からむし暑く感じる気温で、台風の影響もあるのか風も強くなってます。

先週の土曜日は、両親の通院で、2つの病院のはしごで、連れて行ってきました。

両親二人を一緒に一人で連れて行くのはかなりきつくて、歩くだけでも、フラフラして杖がないと歩けない父と、認知が進んだ母の二人を同時に連れだすのは最近は困難な状況で、とりあえず神経内科では無事に肺炎球菌の注射も二人ともできて、ひとつクリアー出来ました。

そして、もうひとつの病院では、父はいつものように、食事もあまりとれずで、点滴もやってもらいましたが、院長先生が言われるには、かなり弱ってきて老衰が進んでますと言われて、入院治療しか体力回復の為には、考えざるおえない感じでした。

母の方は、いつもはされない触診もされて、何かシコリがあるからと言われて、レントゲン撮影だけをされて、大きめな腫瘍がありそうですと言われ、明日の火曜日に詳しく検査をする事になりました。

本当だったら、父の方だけは入院治療が必要だと言われていて、まさかの母までもがもしかしたらという、不安な心配事が出てきてしまい、一瞬は私の頭の中も真っ白になり、母本人は自分の事ともあまり理解してないようで、とりあえず明日の検査で詳しく調べてもらってから、父の方は体力回復に向けての入院治療をさせるように準備も日曜日に済ませました。

どちらにしても母では、準備も出来ないし、事務的な事もすべてやらなくてはいけないので、先に手続きも済ませてから、父がすぐに入院治療できるように明日は、ついでにお願いしてきます。

そして昨日は、月に一度のジェルネイルの予約もしていたので、朝からネイルには行ってきました。

あまり、気分的には気が向かなかったけど、爪だけでもテンションが明るくなればと思い、予約を取り消すことなくやってもらいました。

それから午後からは、そのまま美容室に行ってきました。

月曜日も朝から、父の事務的な事があり、農協に行ってきたり、木曜日からのお出かけはキャンセルで切符の払い戻しも済ませてきました。

色々な事が重なり大変だけど、今は目の前の現実から逃げるわけにもいかず、出来る事から対処していくしかないなと思います。

勿論、土曜日には、涙も出てきて、辛い気持ちでしたが、久しぶりに観たNEWSの4人の歌う姿を見たら、サッカーで日本は盛り上がってるし、やっとNEWSの新曲も聴く気分にもなり、サッカーの雑誌も買ってきました⚽️

やっぱり、NEWSがいるから、元気ももらえるんだと思います。

また、お友達の励ましもあり、やれることから頑張ります。