Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

伊勢崎 パンプルネット習字硬筆教室

銭湯 上の湯

2023.06.18 00:23

今日は朝から足が攣り、肩のあたりを捻ってこれは熱いお湯にでもつかりたいものだとしみじみ思い、温泉に行きたいとマフイーユに言いましたところ、OKということで喜んだのですが、私は朝お仕事もあり、愛犬のちいまるの心臓病が発覚するという大ごとがあり、結局遠くの温泉は次の日ということで、桐生の銭湯に行きましたよ。

ところが銭湯と言っても昔の神田川のイメージとは大違い、何でも若いご夫婦が新しく再スタートをさせたという銭湯で、行ってみると暖簾からもう若さと新しさを感じ、中に入ると番台にはそれなりの方が優しく座っておられましたが、女風呂のベンチなどはレトロなそれでいてなんか今風の柄でとても良い感じでした。

脱衣所にはかわいいカゴがあって、貸しドライヤーもありますが、昔の美容院にあったお釜型のドライヤーに座って乾かすこともできるみたいでした。その横には今では中々見られない古いマッサージ椅子もあり、私は肩を捻っていることもあり、20円を入れて何分か使ってみました。レトロです。

お風呂から出ると3人でフルーツ牛乳を飲みプチフィスは30円でくじを引いて

スーパーボールをゲットして喜んだ上に、番台の方がラムネもくださって大喜びで帰りました。本当に良い銭湯でした。帰る頃には若い男の方たちが4、5人来られて遠くからでも訪ねてきてるみたいでした。

また行きますよー。