Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ベジkitchen グルテンフリー マクロビ料理教室

インストラクターさんの課題発表💓

2018.07.03 10:13

こんにちは

グルテンフリーマクロビお料理教室

ベジkitchen のなかやあやこです


今日は2カ月に一度の課題提出

毎月テーマを決めて

オリジナルスイーツをつくる練習

今月は夏野菜

私はナスとかぼちゃを使用

まずは

ナスジャム


 

そしてかぼちゃのカスタード




それをクランブルミニタルトに

仕上げました💓




そしてみんなのスイーツもどんどん

レベルアップ


先輩インストラクターさんたちのレベルの高い

スイーツのなかで、発表するのは初めは

緊張すると思います

でもレッスンをしていきたいと思ったら

チャレンジしていかないと

お料理教室として生き残っていくのは

難しい!

毎月参加してるインストラクターさんは

やっぱりどんどん上達していくのが

目に見えてわかります

人参のプリン

とうもろこしのプリン

ピーマンを使ったチョコケーキ

このとうもろこしのプリンが

どストライク💓




寒天やアガーを使わずもちろんゼラチンも

使わずここまで仕上げてくるとは

さすがです



トマトとすいかのフィナンシェ

これは焼いたり揚げても美味しいかもとインストラクターさんたちからのアドバイスも





シソのゼリー

爽やかで前菜にでてきそうなお洒落な

デザート







ナスとトマトの蒸しパウンドケーキ

ナスジャムを作るところが

わたしと同じですが、全く違うジャムに

なってました♪




きゅうりとすだちのグラニテ

りんごとセロリのグラニテ

きゅうりのグラニテがすだちの香りが

すごく爽やかで夏らしいスイーツに

なってました💓


溶けちゃうからーって急いで食べたら

写真が( ;  ; )

このカップに入ってるやつね笑



夏野菜をスイーツにするという

ちょっと難しい課題でしたが

みんな美味しいスイーツをさ

考えてきてくれました💓


みんなのアイデアにびっくり

インストラクターさん同士も

色々勉強になったんじゃないかな

これからも

みんなでどんどんレベルアップして

自分の教室を軌道にのせていって

ください♪


みんながんばれー💓

大好きなインストラクターさんたち♪