Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

花工房Libero 魔法のお花でコロナ対策

イベント無事に終了お礼とそれからの出来事 。長いです。

2018.07.03 12:56

今日は一日長かったです。

でも、

楽しかった事と嬉しかった事いっぱい!(≧∀≦)


朝から

メナードさんのbeauty体験イベントに出店させていただき、

今日もたくさんの出会いと感謝感謝で幕を閉じました。


出店準備であれこれ動いてくださった、主催のアオネさん、


初めての場所で、ドキドキしていた私に優しく楽しく接してくださった出店者の皆様、


暑い中ご来場くださり、たくさん褒めてくださった皆様。


ありがとうございまーーーーーす!!!(≧∀≦)


そして、私、人生初めてのカードリーディング。

バースディカラーセラピーと言うものを受けました。


生まれた日から、

数字と色を割り出すのですが、

これが、肩の力が抜けるような、

ほぐれるような診断で、

とにかく今のまま、頭で考えすぎず、

前に進め!

との事でした。


猫は捕まえてもいいと思いますか?(←なんちゅー質問😂)


と、常に頭をよぎる猫達。


先生は、思うように動いて良いよ!


と仰って下さいました。


そして充電満タンになったところで、

耳つぼジュエリー💎

マッサージにうとうとしました。

最後に耳のツボにジュエリーのような、シールを貼るのですが、

先にカラーセラピーをしていたので、

いつも選びがちな色をやめて、

自分の生まれ持ったカラーを選びました✨


体も心もポカポカしました♪


可愛い布小物やアクセサリーもたくさんで、

私も一日楽しかったです♡


最後にメナードさんのハンドマッサージを体験して、終了(^^)

手がとても軽くて、

手の厚さが薄くなったような感覚でした(*´∀`)♪


で、その後がまた長いんですよ。

ごめんなさい。


帰ってから、

娘が、

もっちゃんはきっと虫歯だ、

もっちゃんが歯周病で死んじゃっても良いの!


何度大丈夫と言っても聞かないので、


病院で診てもらい

(結果は全然虫歯じゃない、大丈夫との事で)


大丈夫て言ったじゃーーーん!!!💢


とイライラしてるところへ反抗期な態度で、

ワーワー言い合っていると、


なんとなんと!

もっちゃんのデカイゲージに、

キャットフードを入れて外に向けて開けていたんですが、


ここにきなこと子どもたちが入ってくれたんです!!!!

1度目は焦ってきなこがドアを閉めきる寸前に出てしまったのですが、


2度目に入ってくれた時に、


食べてる間にそーーーっと少しずつドアを閉めて、

きなこは振り返り振り返りしていましたが、気づかず。


そーーーっと、パターーーーン…。


やったーーーーー!!!!


この興奮をすぐさまぽんこママに連絡!!

その後すぐに友人に電話して、

3匹一緒に一度引き取ってくれると言ってくれたので、

連れて行ってきました。


何度もちらちらと入ったり出たりを繰り返し、子ども達もまた連れてくるようにじーっと待って、

子どもだけでもいける瞬間もあったけど、


やっぱりどうしても、きなこ一人残しておけないと思い、

友人に相談しましたら、

一度3匹を一緒に引き取ってみるから、

先住猫とどうしても相性が悪かったら、

避妊して、

家で引き取るか、野良に返すか考えてみたら?

とのお返事をいただき、


じーーーっときなこさんを待ちました。


私がしてることを見てた家族もその内、

私が居ない間に、

猫じゃらしをぶら下げたり、

キャットフードを置いてくれたり、

しまいには、水までしょっちゅう入れ替えたり笑


家族総出であれやこれやした結果、


無事にきなこも保護できました。


あとに残ったのは


誰もいない勝手口…。


みんな、

長生きして、穏やかな猫生を生きてくれますように。


応援してくださった皆様、

見守ってくださった皆様、

ありがとうございました。

これにて、野良猫ブログは終了いたします。


私のした事は、小さな事で、

いつも動物の保護のために奮闘されている皆様の足元にも及びませんが、


自分に出来ること、

今やらないといけないこと、

思うままに、全力で取り組みたいと思います。