Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

hair nap

1つのものでも100通り以上の

2018.07.05 00:06

現在販売されている、サロン専売品と市販のシャンプー剤の種類といったら、多分優に1000種類は越えていると思いますが、いや、それ以上あるかもしれない…。



それだけの数があるので、効果効能もそれぞれ、泡立ち、仕上がりもそれぞれ、しかしそれ以前にファーストコンタクトで購入までの決め手になるのが、


シャンプー剤の香り

大事ですよね。


毎日使うものなので、重要な判断材料となる香り。


ただ、シャンプー剤の香りって近年は本当複雑化してきていて難しいんです。



香水の様な 時間の経過と共にトップ、ミドルといった様に香りが変化するものや、パッケージ開封時とシャンプー時泡立っている時の香りが違うもの、ドライヤーかけたら香りが変化するもの等々。


これに似たので言えば、それこそ数が多くある柔軟剤もこんな感じだったりしますよね。



うーん、それに、例えばひとつのシャンプーあるとして、香り自体は1つであっても、嗅ぐ人によって見解が本当様々。



Aと言うシャンプーの香りに対して感想が



*ラムネのニオイ

*コーラのニオイ

*歯医者さんのニオイ

*かき氷のニオイ

*実家のおばあちゃんの家のニオイ

*無印良品の店のニオイ

*カブト虫のニオイ(ほんと


書ききれないほどの全く違う感じ方w w


そんなもんなですよね。


経験値があればあるほど、フィードバックしてその香りに対しての印象が違うの当然なんです。


それぞれの人のイメージとパッケージに記載している香料のイメージの相違もあります。


なので、一番は本商品を手に取って実際に嗅いでもらうのが良いのかと。


いいニオイのシャンプーはどれ?


の判断基準は本当その人次第になります。


なので、当店にてはそれぞれの肌質や髪質によってのシャンプーもそれぞれに置いてありますが、香りに関してもそれぞれのシャンプー剤をご用意しておりますので是非ご活用下さいね!