【SMEAG】7月のニュースレター、国籍比率やアクティビティについて
2018.07.02 17:20
セブ島留学の大規模校SMEAG。TOEIC・TOEFL・IELTS等の試験対策に高い実績があり、セブで受けられる公式試験の会場としても有名な人気校です。
現在の国籍比率について
日韓合弁資本ということもあり、韓国人の比率が割と多いですが、全体的にはかなりバランスが取れていると思います。キャピタルキャンパスに日本人が多いのは、TOEIC・TOEFL対策コースで入学される方が多いからだと思います(TOEIC・TOEFLの試験対策はキャピタルキャンパス)。
5月の公式試験結果発表!
5月にSMEAGで行われた各公式試験(TOEIC・IELTS・TOEFLなど)の結果を、以下のリンク先より見ることができます。12週間の点数保証コースの一貫で受けている生徒さんも多いはずなので、3ヶ月の特訓でどれくらいのスコアを取っているのか、ある程度参考になるかと思います。
週末アクティビティーのスケジュール(10月〜12月)
ボホール島(世界遺産のチョコレートヒルズや世界最小の猿ターシャなど)や、オスロブ(ジンベエザメと一緒に泳げる海)への1日旅行を中心に、SMEAGでは毎週末に学校企画のアクティビティを行なっています。友達を作るチャンスにもなりますので、特に留学1週間目の週末などは積極的に参加することをお勧めします。