キャラクタークッキーを作りました
千葉市花見川区のアイシングクッキー教室「のたり」です。
作って楽しく贈って喜ばれるアイシングクッキー。
日常を忘れ、2時間ほどの集中する時間。
私と一緒に楽しんでみませんか?
こんにちは。
最後まで書いたブログを誤って消してしまったのたりです。
しかも2回もやってしまいました。
ショックです…。
先日、長女に頼まれてキャラクタークッキーを作りました。
どうやらお友達の誕生日プレゼントで渡したいご様子。
よしよし、任せたまえ。と快諾しましたが、よく考えるとキャラクタークッキーって作ったことないかも。
苦手なんですよね、キャラクッキー。
だって使う色は多いし、ちょっとバランスが崩れると別のキャラクターになってしまうし、難しくないですか?
でもね、今回は作りました。
だって、だって…そのキャラクターは
バーバパパだもの!!!
極限まで無駄を省いたお顔立ち…
白、黒、ピンクのトリコロールカラー…
これなら私でも作れるはず。
と、いうわけで出来上がったクッキーがこちらです。
どうですか?
紛ごうことなきバーバパパじゃないですか??
出来た!良かった!!出来たよ~!!!!!
なぜこんなに大げさに喜ぶのかというと、実は頼まれていたことをすっかり忘れていて、娘に「そろそろ渡したいいんだけど出来たの?」と聞かれて慌てて作ったクッキーなんです。
作っていないと分かった時の娘の怒りのオーラったらもう…(涙)
本当に時間がなくて、失敗は許されないという大変厳しい環境下で作ったクッキーだったのです。
「こちらの仕上がりでよろしいでしょうか…」と恐る恐る伺うと「可愛い!!!」とご納得頂けたようで一安心。
お友達もすごく喜んでくれたみたいで、写真を撮ってSNSのアイコンに設定してくれたらしいです(笑)
それにしてもあの何とも言えない圧…。
長女…半端ないって…。
7月8月 1DAYレッスンのご案内。
のたりと一緒にアイシングクッキーを作りませんか?
今回のテーマは「夏着物で出掛けよう」です。
【開催日】7月13日(金)、19日(木)、8月9日(木)※満員になりました。
ありがとうございました。
※上記開催日以外にも2名様以上でレッスンを承ります。
お気軽にお問合せ下さい。
【時 間】10:30~12:30 ※時間には余裕を持ってお越しください。
【料 金】2,800円
【持ち物】エプロン、筆記用具
【定員数】4名様
レッスン詳細はコチラ。
お申し込み、お問い合わせはコチラへどうぞ。