Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

鼻赤の父と子〜AP. cf. プルクラ ”ノボ アリプアナ F1個体

2018.07.06 06:30

トクホン。。。打ち合わせのハシゴで歩いたせいか膝上がむず痒い感じだったので、トクホンをペタペタ貼ったわけです。っで剥がす時、気がついた毛が。。。一気にベリっと剥がしたら、コントのようにツルツルに。

トクホンにはベッタリと毛が。。。朝から痛かった。

もう週末。早い。そして今日、記事に迷った、グアビアーレを記事にしようと思いましたがオスがなかなかすぐ逃げるので、掃除がてらプルクラに。

かれこれ4週間前に浮上したんですが、そのまま飼育したり、水換えしてたので生き残りはわずか4匹。一回、オスと一腹目のF1を別水槽にしようと思ったんですが、水槽に余裕はなく、まぁーそのままで行ってしまえと。

今はこんなサイズ。メスもまだ守ってます。

そして意外と生き残った4匹は兄姉と共存できていたりします。

一腹目が色づきはじめました。

これは親オス。相変わらず鼻赤。

オスと思われる個体が4匹は綺麗に育ってくれています。このプルクラ、オスもメスもかなり黄色になる変わったプルクラ。


先に産まれたF1が結構大きくなり10匹程、同じ水槽にいますが、だんだん親に似てきました。

親と仲悪と思ったら。

2匹並んで泳いでいたり。意外と稚魚はかなり消えましたが、バランスが保たれています。

メスっぽいのチラホラいるので、水槽に空いたら、F2をやりたいとこですが、空いたら新規導入でしょうね。笑

本当酔っ払いのようなプルクラでした。