Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

野村塾

ハッピーエンド

2018.07.06 22:54

「ラストシーン」から書く


かの有名な映画監督、スティーブンスピルバーグの言葉です。


むかしむかしあるところに、毎日毎日ケンカばかりしていた兄弟がいました。疲れ果てた二人は、ある人に相談しました。「どうしたらケンカしなくなるでしょう」するとその人が言いました。


「それでは二人のゴールを決めましょう」

どんなゴールを?

「最後は抱き合って涙を流す」

わかりました。

「ではこれから思いっきりケンカしてください」


すると、どうなったと思います。しばらくして、本当に抱き合って涙を流して仲直りしたそうです。


もし、自分の身のまわりにおこる出来事を映画に例えることができたなら、まずラストシーンを決めてしまいましょう🙋もちろんハッピーエンドで😊

そうすれば、その過程におきる出来事はすべてそこに至るために必要なものです。だから何があっても、


「笑顔で楽しんでください」


終わり良ければすべて良し😔✨

ですよね😊