Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

SKFC 【SK fishing club】

7月1日志摩沖スーパーライトジギング

2018.07.07 02:58

スマホが水没し更新遅れました(笑)

澄屋釣具レンタルボートにてスーパーライトジギングに行ってきました。

本命はイサキと真鯛。

前回キスメインで釣行した時はジギングメインの船は朝から爆釣だったらしいので期待(笑)

潮はなんか黒潮っぽい色で吉と出るか凶と出るか…

南寄りの風も予報よりもなくウネリも少しあるくらい。

前回と違って潮もほとんど流れてなく魚探反応もあまりないが御座沖のポイントで開始。

すぐに庄山にアタリが

元気なマルソーダ

安定のエソ(笑)

なんかいい魚っぽい

30センチオーバーくらいの本命真鯛

竹内君は前日の宴会が祟り早々にダウン(笑)

キタマクラ(笑)

ホウボウ

ミニアカハタはリリース(笑)

ギリギリキープサイズかな

ふじなりもマルソーダ

鋭いアタリで上がってきたのは丸々としたベラ(笑)

これは表面焼いてから煮付けにすると意外と美味い

まあまあなアカハタ

ふじなりもアカハタ


山下君は一発ロッドブチ曲げるいいのを掛けるも痛恨のバラシ。


大島の手前までポイントを叩いていくがこの日はイサキっぽい反応もなく何故か鯖も釣れない。

濃い反応は小ムツ、小鯖…

美味そうな鯵の群れが固まってたのでお土産に釣ろうと本格的に仕掛けを用意したとたんいいサイズのシイラに追い散らされて群れが消えてしまった(笑)

探すもどこに消えたかわからず徐々に帰る方向へ…

昼過ぎくらいから潮が流れ出すも魚おらず船長も眠気か船酔いか微妙な体調でダウン(笑)

ふじなりに船長交代し好きなようにやってもらうが魚探反応なく何も釣れず帰港(笑)

リベンジするしかない(笑)

まあこの日は餌釣りの船もイサキあかんかったらしいし(笑)

お疲れ様でした。


タックル


ロッド

JIGRA58

アラスキング等


リール

Daiwa シーゲート3500等


ジグ

Daiwa TGベイト30〜60g

ジグベイト40g

ジグロック40g等