Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

楽しい学びをさせようよ

犬と豚、牛と鯨。

2018.07.07 21:55

韓国での犬食いや中国の犬食い祭などが、動物愛護の団体から文句を言われてるらしいです。


で、豚は良いですよ、という話。


似た話は数十年前にあって、日本人は鯨を殺して食べているからけしからん、と欧米人から言われた話。


奴等は牛は良いのだ、と言ってましたね。


こうやって、何らかの団体が、これは殺して良し、これは殺しちゃダメ、と決めつけてきます。


だいたい、そこに根拠はなく、単なる感情なんです。


私も肉を食べます。

殺した肉を食べます。


犬でも(食べたことはないけどね)、鯨でも、豚でも、牛でも食べます。


そして、その殺戮に種類はありません。


殺して良いものなど、ないと思います。


あなたは、どうですか?

殺して良いやつと悪いやつを分けてますか?