☀️夏至には、ミョウガとタコを食べるべし🐙
2023.06.21 11:20
本日は、夏至。
1年で1番、昼が長い日でし😝
なんでも、
冬至と同じように
夏至には
冬瓜やミョウガ、関西ではタコ🐙を
食べる慣わしがあるみたいですよ😝
そして、旧暦の端午の節句という事で
菖蒲湯♨️に浸かるのも良いとか。
我が家は、暑いとシャワーで🚿
済ませてしまうので入りませんでしたが、
ミョウガと、タコ🐙は
夕飯に出て来ました🤗ありがとう
てことは、
明日からは、
日がどんどん短くなるって事か🧐
夏は近づくのに、
日は短くなってゆく。