Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ざわめくSouth Korea🇰🇷の日常

ベトナム料理 in韓国

2018.07.07 19:09

これはなんて言ったかなー。

名前を忘れちゃったのだけど、

サクサク?パリモチ?な大きな香ばしい生地の中に、塩胡椒?で炒めた豚肉や生のもやしなどが入っていて、甘辛さっぱりのタレにつけて食べる、美味しい食べ物。どなたか名前を教えて…😭





というわけで

このような感じの、ベトナム?🇻🇳やらタイ🇹🇭料理などなど東南アジア系料理が今韓国では熱い。

色々なお店が増えていて、

東南アジア現地の人と韓国の人と協力して営むお店が多い印象。





最近は海外旅行も盛んで、

旅先は日本が1番多いみたいだが、

ついで東南アジアなどに頻繁に行っているようで、その影響もあるのだろうか。。




もちろん各お店

フォーなどのスープ系メニューは必ずある。スープ系大切。





ちなみにパクチーはこちら🇰🇷の人々はあまり好まないらしい。





私は大好きだー!





パクチーたっぷりのバインミー!!

最高だーー。エゴマの葉よりラブ。





私はもともと

タイやらインドやらベトナムやらロシアやらブラジルやら多国籍料理が大好きで、東京にいた時は近所に沢山あったのでよく行っていたが、




韓国ではまだ少ない。


多国籍料理がなかなか受け入れて貰えていない雰囲気。🇰🇷…



好き嫌いがはっきりしていて

なかなか難しいみたい。




もっと沢山、

多国籍料理やさんが増えるといいな…😭






という願いを込めて記事を書く。🙏








韓国の流行,韓国文化,韓国生活,韓国料理,カフェ,韓国