Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Ka Pā Kū Ka'i'ininuiha'a

papa manaolana

2018.07.07 20:46

大変遅くなりましたが


皆さんにご報告致します


私のハラウの生徒が素晴らしい経験をさせて頂くことになりました


7月19日から21日の間、ハワイ・オアフ島にて開催される


KEIKI HULA competition

(日本ではQueen Liliuokalani Hula competition)


に、Halau Ka Liko Pua kalaniakeaのメンバーとして、ハワイ大会に出場させて頂くこととなりました


マナオラナクラスに在籍しているメンバーが選ばれました


まだまだいろんな意味で心配なところがある四年生の3人ですが、来週から渡ハし、1週間練習を積み重ね、コンペティションに出場させて頂きます


ワヒネとのハワイは何度も経験があり、ハワイ慣れしているメンバーばかりですから、気が楽ですが


今回のハワイは、運転手も、通訳も、そして現地でのレッスンも一人で責任を持ち、行わなければなりません


ですが、本当に貴重なクムからのお話ですから、コンペに集中し、しっかりと務めさせて頂く所存です


皆さん、応援宜しくお願い致します



そして、中級ワヒネの皆さんから、お祝いを頂きました


中級には、いつも助けて貰ってばかり


優しいメンバー、本当にありがとう


更に、マナオラナクラスからもお祝いを頂きました


自分達の仲間が選ばれることは凄く光栄だけど、仲のいいメンバーですから、全員一緒でないと、何だか少し寂しい気がしますね


でもね、気持ちは1つです


ハワイでの経験を経て、その事を全て共有し、更なる飛躍を続けましょう


私達の絆は、積み重ねれば積み重ねるほど、強く結ばれます



さて、今日は、マナオラナを卒業したお姉さん、オピオのレッスンです


ハワイ大会の話をしたら


『いいなぁーーーーー❤︎』


と言っていました


ほんとですよね!


ハワイ大会は、オピオ・メンバーの夢でしたから


でも、自分達の仲間が選ばれた事に誇りを持って下さい


私も、独立させて頂いて10年


こんなことが突然おこるなんて、自分が頑張ってきたご褒美かな?


なんて思っています



では、コンペティションの模様を、現地から生報告させて頂きますね(私に余裕があれば笑笑)