Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

深夜バスは早すぎる

2023.07.01 10:00


7:40、予定通りに

バスは目的地に到着しました。


さぁ朝ごはんを食べに行こう。


しかしこの場所、

そんなに賑わってないから

朝から開いてるご飯屋さんがない。


チェーン店系もロッテリアはあるものの

営業開始は9:00。


まだ1時間以上ある。


この時間でご飯を食べるとすれば、

コンビニのイートインしかありません。


諦めてイートインスペースのある

コンビニを探しがてら、

街を散策しました。




結局、大通り沿いにある

セブンイレブンが1番大きくて

尚且つきれいだったので、

そこで食べることにしました。



食べたのはあんバタートースト。


かなりボリュームがあって、

大満足でした。




散歩して時間を潰したものの、

まだ少し時間が残ってる。


もう少しプラプラしよう。


ん? なんだこれ?



道のような線路のような。


よくわからん。


目的地のすぐ隣の建物も開いてたけど

よくわからない。



これは何のための施設?


植物園とかでありそうだけど。


と時間を潰している間に、

時刻は9:00。


いよいよオープンの時間です。




深夜バスは、

何もしない夜の時間を

移動時間に充てられるという

メリットがあります。


しかし距離が微妙だと、

朝早く目的地に着きすぎてしまいます。


大概の店が9:00や10:00に

オープンする中で、

7:40に到着されても、

特にやることがないのです。


もっと遅くに到着してほしいけど

そうなると出発時間が

さらに遅くなってしまう。


悩ましい、嗚呼悩ましい。


とりあえず9:00になったので

観光を開始します。


次回、

『カレイドスコープ・ポートタワー』。