Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

西日本豪雨で被災したペットたちのために

2018.07.12 05:59

先日の西日本豪雨により、広い地域で被害があり、家族の一員としてのペットも被災、避難していることと思います。

人命救助が最優先のため、避難しているペットたちのペットフードなど、足りないものを言いにくい状況もあると聞いております。

Yahooネット募金では、
【西日本豪雨災害】被災地支援 被災された方々と犬猫たちのために!(日本レスキュー協会)

として、募金をよびかけていますので、シェアしたいと思います。
https://donation.yahoo.co.jp/detail/5020007/


以下、該当ページからの引用です。(2018/7/13時点)


寄付金の使いみち

お預かりしたご寄付は、以下のように活用いたします。

・災害救助犬出動派遣費用(輸送費、滞在費、消耗品費等)

・支援物資輸送費用(水、犬猫のフード、おやつ、ペットシーツ、ティッシュ、冷却タオル等)

・セラピードッグ派遣費用(輸送費、滞在費、消耗品費等)

・被災した犬猫たちの一時預かり費用(ドッグフード、獣医療、消耗品等)

・災害救助犬、セラピードッグの育成費

・動物福祉活動費用(保護にかかる費用・医療費・ドックフード等)

・施設維持管理費

被災地支援活動の他、災害救助犬・セラピードッグの育成派遣、動物福祉活動にかかる費用のために大切に使わせていただきます。

(引用ここまで)


ペットのための支援も復興に向けての大事な活動です。
ペットを含めたすべてのご家族が平穏な生活に戻れますよう、お祈りしております。