Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Compass Rose

横浜、サードメディスン応用講座へ

2018.07.12 17:01

7/11・7/12の二日間、横浜のワールドポーターズで開催されたサードメディスン応用講座にボランティアスタッフとして参加してきました。

サードメディスンを学ぶプロセスとして…
入門講座→基礎講座→応用講座、さらにインストラクター・トレーナー…と進みます。
応用講座は、栄養学、解剖生理学等をイオンマトリックス図へ分類しながら、食べ物・臓器・性格や行動などの相関性を学んでいき、受講後はアドバイザー試験を受けることができ、合格すればアドバイザーになれます。

サードメディスンプロジェクト代表の軍場先生の講座を久々に聞くことができました。

応用講座は、ほぼ一年ぶりの受講でしたが内容はブランシュアップされていて、毎回感動や発見があります。
何より講座を聞き先生やサードメディスン仲間と話したり触れたりすることで、サードメディスンに出合った時の感動を思い出したり、情熱を充電できるような気持になります。


あとは、美味しいもの食べたりね…(#^^#)

横浜だし中華で飲茶もね(なぜかお茶じゃなくてビール)

受講した全員で集合写真。

せっかくの学びを、これからのサードメディスンチェックやイベント・講座等でお伝え出来るように生かしていきたいという事と、ウチの子のバランス調整のために食パンではなくフランスパンをかじらせてみようと決心しました。

気になる方は、是非サードメディスン学んでみてください、面白いですよ。